心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

玄関の小物収納に無印良品の木製小物収納を活用

玄関にある小物の整理、どうしてますか?

無印良品の木製の小物収納引き出しが

とっても便利だったので

ご紹介したいと思います!



我が家の玄関にある

家の鍵、

車の鍵、

自転車の鍵、

印鑑、

宅配便の段ボールを開けるためのカッターや

小型のはさみ、

回覧板にサインするためのボールペン

がすっきり収まりました!


今までは100均のペンたてのような入れ物に収納していたのですが..

雑然としていて取り出しにくく

なんかいい方法はないものかと

ずっと気になっていたんです。


この無印良品の木製小物収納は

小さな引き出しが六つもあって

玄関の小物たちを

すっきり収納することができちゃうんです。


この木製小物収納は

とっても優れていて

スペースに応じて横置きでも

縦置きでも使えるんです!


しかもバリエーションも豊富で三種類もあります。

引き出し六つタイプ

引き出し三つタイプ


引き出し一個タイプ(中に可動式の仕切りあり)


どれも外寸は同じで、引き出しの大きさがちがうだけです。

入れたいもの大きさによって使い分けられますね。

二つ重ねて使うこともできますよ!


木製なので、お洒落感もあって素敵です。


無印良品の文具売り場にあったので

デスク回りの小物を収納するのにも良さそうですし、

リビングの小物収納にも役立ちそうです。

良かったら活用してみてください♪