心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

コロナ陽性

申し込みから2日で自治体から抗原検査キットがおくられてきました。


綿棒みたいな棒で鼻をグリグリして検査液につけ、試験紙にたらして判定をみるものです。



通常は15分で検査結果が分かるようなのですが、1分もしないうちに陽性反応がでました。


あまりの早さに驚くとともに、やっぱりねと妙に納得しまいました。


で、陽性がでたら発熱外来をやってる医者に連絡をしてくださいって、結局医者に連絡するんかい!


混んでて繋がらないんですがー。


翌朝、再度トライしてみると
なんと繋がった。


無事予約がとれて受診してきました。


で、結局PCR検査をうけ、
夜には陽性との連絡がきました。


だよね、陰性だったらビックリするわ。


医者から保健所に連絡をしてくれたようで、
更に次の日の朝、保健所から健康観察アプリをいれて登録するようメールが届きましたとさ。


もうこの時点で、最初に喉に異変を感じてから5日経ってまして。


熱も下がり、喉の痛みもだいぶ良くなってますが...。


あとは急変がなければ、療養期間があけるまで、こもるのみ...。


夫はテレワーク中。

子供たちは夏休みに準備していた課題を早々に終えてしまい、YouTube三昧..。

外へも行かせわけにもいかないので、もうしばらく目をつぶります。。

喧嘩もせずに過ごしてくれているだけで、まずは良し。

が、空咳をし始めた子供が心配、、


これはもしやー