心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの家庭内感染はしていない?気をつけたこと

コロナになったら家族全滅してもしかたないよね、、と思っていたけど なぜか家庭内感染をまぬかれている。。 不思議すぎる。 すでに家族は濃厚接触者の待機期間5日を終え、熱もなく、元気に過ごしてる。不思議だー。 私が最初に喉の異変を感じてからも一緒に…

コロナ自宅療養中にあってよかった物

自宅療養にあってよかった物を備忘録として... ●解熱剤●のどぬーるスプレー オミクロン、喉の痛みがひどかったです。【★期間限定★クーポン発行中!】【第3類医薬品】【メール便送料無料!】のどぬーるスプレー 15ml【小林製薬】【メール便最大2個まで】●のど…

コロナ陽性

申し込みから2日で自治体から抗原検査キットがおくられてきました。 綿棒みたいな棒で鼻をグリグリして検査液につけ、試験紙にたらして判定をみるものです。 通常は15分で検査結果が分かるようなのですが、1分もしないうちに陽性反応がでました。 あまり…

一旦熱は下がったが、ぶり返す..

昨日の夜中に38.5度の熱が出て、 ロキソニンを飲んだら しばらくして猛烈に汗をかき、 朝には平熱に。あっという間に熱が下がったと安心してたら、 夕方から37.5度あたりを前後してます。昨日よりはマシ。けど、喉の痛みが半端ない。唾を飲み込むと ヒリヒリ…

コロナにかかったかも

ちょっと喉が痛い エアコンつけたまま寝たから、喉やられたなかな と思っていたら 翌朝、あれ喉がより痛くなってる? でも普段の風邪の前触れともなんか違う。。 なんだ、この感じは?? けど熱はない.. そのうち治るかな、と思っていたら、、 夕方37.2度。 …