心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

トイレの収納棚を簡単に取り付け

ずーっと欲しかったトイレ収納。


トイレットペーパーやお掃除スプレーなどをの生活用品を隠して収納できるスペースがずっと欲しかったのです。


トイレが割と狭いので、床に置くタイプは邪魔になってしまいます。


収納棚があったら便利だなぁと思っていたのですが、リフォーム会社にお願いするのは費用と手間がかかるので躊躇していました。


たまたま楽天を見ていたら、お洒落な収納棚を見つけました。

まさにこれ、私が探し求めていたものは。

10キロまで耐えられるので強度もばっちり。
色は、ナチュラル、ホワイト、ダークブラウン、チークなど。

サイズは、35センチ幅と40センチ幅から選べます。省スペースでトイレにぴったり。


石膏ボードに簡単に取り付けられます。

専用の細いピンを壁に何本か指して金具を取り付け、収納棚を金具に引っ掛けるだけで取り付け完了です。



便器の後ろの壁に取り付けました。夫と一緒に15分くらいで出来ました。
色々収納でき、見た目スッキリしました。


他にもこんなのもあります。
リビングや玄関、廊下などにもあったら便利かも。