心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

水切りカゴが食器で溢れる問題

夕食後は、食器やフライパンなどの洗い物で、食器の水切りカゴが溢れてしまうことはありませんか。


我が家は、ニトリで買った食器の水切りカゴをずっと使っていたのですが、4人家族には小さくて、小さくて..


夕食後は、食器やフライパンなどの洗い物で、食器の水切りカゴが山のようになっていました。


雪崩が起きることも、しばしば。


大きいのが欲しいな、とずっと思い続けていたのですが、結構高いんですよね..。



ラバーゼとか、ディノスとか、探せばあるけど
一万円越え。

高い..。


ニトリのものなら数千円、ここに投資する必要はあるのか。


と思って、ずっと買えずにいました。


ですが、楽天ポイントが貯まったので、
思いきって買ってみました。

これ↓ なんと奥行き52センチ!



使ってみた感想は、

大きくて使いやすい!!

もっと早く買えばよかった!

使いたいものは、ぱっと見つかるし、雪崩もおきないし、ストレス減!


夫からも使いやすい、と好評でした。


毎日使うものに投資するのは、ちょっと贅沢と思ってしまいますが、


365日、いつもよりちょっと気分よく過ごせるなら、投資もありかも。


日常の使いにいにくい、困ったことなどを少しずつ改善していけたら、


一年後、今より快適になっているはず。


日常のちょっと幸せでした。