心地よい暮らし

心地よい暮らし~毎日少しずつ

こどもの靴を片方捨ててしまいました

玄関の下駄箱がいっぱいになってきたので、つい先日下駄箱の整理をしました。


私の履かなくなったパンプスを捨てたり、サイズアウトした子供の靴を捨てたり..。

以前、姉弟でお揃いでサイズ違いで買ったアディダスのサンダルがあったのですが、上の子は既にサイズアウト、そして、下の子もサイズアウト。


ということで、はい処分!
と思ったのですが、

上の子のはとっておいて、下の子に履かせたらいいんじゃない??

同じ柄だし、気づかないんじゃ(笑)?
サンダルなんて夏しか履かないものだし..

と思い返し、
下の子のだけ処分したつもりでした。



が、しかし!
今朝突然プールにいくというので、下駄箱から子供たちのサンダルを取り出そうとしたところ

なぜか、
16cmのサンダル片方と
19センチのサンダル片方
が下駄箱に。。

がーん!!

間違って片方ずつ捨ててしまった。。

もうがっかりですよ、自分のミスに。



とりあえず、子供にバレないように下箱にしまい、今日は靴で行ってもらおうと思いました。


ところが、出発の時間になると
下の子が
「ママ..」
と玄関でなんだか困っていました。

サイズ違いのあべこべのサンダルを履いているではないですか。

あちゃー。


「あー、ごめん(泣)、ママが整理してるとき、間違えて片方だけ捨ててしまったんだよ。。新しいの買ってあげるからゆるして。ごめんね。今日は靴でいこうか?」

というと、とっても悲しそうな声で
「勝手に捨ててほしくなかった..」
と息子。

「そうだよね、ごめんね..」
もう返す言葉が見つかりません。。


そして、息子はあべこべのサンダルを履いてパパとプールに出掛けていきました。


本当にごめん。。

罪悪感でいっぱいです。


新しいサンダル、買ってあげるね。
これはどうかな..


帰ってきたら、これでよいか聞いてみます。
お姉ちゃんのお下がりは、だいぶ薄汚れていたし、これでまた沢山プールいってね。